barilog

エンジニアリング見習い雑記

新規ブログテーマ

今日伝えたいこと

ブログの趣旨

私の経歴

現在取り組んでること

将来の目標

 

ブログ趣旨

こんにちは。就活をしていて、他の人が「私(barisuke)がどんな人間なのか」を知ることは難しいことだと思い知りました。私の思考や行動の結果を知ってもらう媒体が欲しいということでブログを書いています。具体的には、企業の方が採用や提携する際の参考にしたり、私の知人に私がどのような日々を過ごしているのかを知ってもらったりすることを想定しています。主なテーマは修士研究、就活、読書感想、事業活動、音楽活動です。

また日々の忘備録としても利用しています。

このブログが読者の役に立てることを切に願います。

 

barisukeの簡単な経歴

1990北海道の地方都市で生まれる

2006札幌の高校に入学、公式野球部に在籍

2009高校卒業=>浪人フリーター(3年)

2012Y大学(理工学部)に入学

2016大学卒業、T大学大学院(文理融合の研究科)に在籍

2018大学院修了予定

 

学部生時代は船舶構造に関する研究をやっていました。数値シミュレーションがメイン。

 

大学院では、複数国間における企業経営を研究しています。特に、自然言語処理ゲーム理論を用いたアプローチを研究しています。

 

現在修士課程一年です。浪人フリーターとして3年ほど回り道をしたため、現在26歳です。同じように回り道をした人の参考になるのではないかな、と期待をしています。

 

 

将来の目標

漠然としていますが、自分の創造性で世の中に大きな影響を与えたい、と考えています。

より具体的な目標として、「先進国の社会問題に対して抑制するサービスを創造し、それをいち早く途上国で展開する」ということを計画しています。先進国でまだ誰も解決できていない社会問題に対して創造性を発揮し独創的な対策サービスを打ち出す、またその問題が今後広がるであろう途上国にて同様のサービスを展開し、成長見込める市場でいち早く市場シェアを確保する、ということが狙いです。修士の研究もこれに役立つものにしたいと考えています。